カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近のコメント
-New Spirits- 新型SPシリーズ発売
SP(スピリッツ)シリーズ:リニューアル


※写真はSPN3000CF(共鳴管カラーオプション:ディープブルー)

弊社では、2017年4月よりSP(スピリッツ)シリーズマリンバのリニューアルモデルを発売いたします。商品名はSPN○○となります。

グローバルモデルとして、国内・海外を問わず非常に多くのお客様からご好評をいただいておりました、SPシリーズマリンバ。ハンドル式の無段階高さ調整機構を備え、最高グレードのホンジュラスローズウッドを使用した、重厚感溢れるモデルでしたが、発売から15年を迎え、今回大胆なモデルチェンジを行うこととなりました。

フレームデザインを一新し、より洗練された美しいフォルムとなりました。機能面では、高さ調整機構の安定性を高め、より長い年月にわたってご使用に耐えうるモデルとなっております。

詳細につきましては、弊社またはお近くの販売店様までお問い合わせください。

※なお、従来のSPシリーズマリンバは一部機種を絞り、継続して販売いたします。
SPシリーズ(旧型)継続販売モデル
SP3000AC
SP3000CC
SP2400CC
SP1200FC



練習用マリンバ
練習用マリンバRM40のご案内


※写真は練習用マリンバRM40+スタンドXST3

さて、今回は今年新発売の練習用マリンバ:RM40のご紹介です。

お客様から時々、

・マリンバを始めたいが、値段が高くて敷居が高い。
・まだ子供が小さく、高額なマリンバを買ってもずっと続けるかわからない。


このようなご意見をいただくことがありました。

また、都市部にお住まいの方の中には音量、サイズについてのお悩みを抱えておられる方もいらっしゃいました。

・マリンバが大きすぎて練習部屋に入りきらない。
・音が大きすぎて近所に迷惑を掛けないか不安。


そんなご要望にお答えするべく、今回弊社より自信を持ってお届けするのがこの、RM40です。

幅を126cm、重量も11.5kgに抑え、
女性の方やお子様でも簡単に持ち運ぶことができます。

また、共鳴管が無いため、騒音などの心配もなく、
場所を選ばず演奏することができます。

大きさはコンパクトに抑えながらも、
音域はA37-C76の3-1/3オクターブ
音板材には上質のアフリカンパドゥク材を使用しており、
奏でる音は紛れも無く一級品のそれです。

専用スタンドのXST3は、5段階に高さを調節可能です。

CD新発売!!
JE TE VEUXジュ・トゥ・ヴ
大森香奈さんのアルバムが発売されました!!

第8回イタリア・フェルモ国際打楽器コンクールマリンバ部門第1位、並びに高得点者に与えられるアブソルート賞を受賞した大森香奈のファースト・マリンバ・ソロCD。優雅でダイナミックな演奏は皆様を香奈ワールドへと誘います!

収録曲
ジュ・トゥ・ヴ(君が欲しい)/E.サティ
「子供の情景」より「トロイメライ」/R.シューマン
子犬のワルツ/F.ショパン
熊蜂の飛行/N.リムスキー=コルサコフ
アヴェ・マリア/C.F.グノー
トッカータとフーガニ短調/J.S.バッハ
春の海/宮城道雄(尺八:三代目 星田一山) 他

税込定価2,800円(税抜2,667円)



最近CMで?
 福井の工場から久々の更新ですが、
最近、関東のお客様より「東京ガスのCM見ました?」と伺い、詳しく尋ねると、「CMでスリットドラムを叩いているけど、こおろぎ社さんの楽器ですか?」との事。

 正直、福井では放送されていないので、ネットで観ますと
確かに、スリットドラムを叩いている!なんと叩いているのは細野晴臣氏!!
「これは、思わぬ所から追い風が!」とも思いましたが、
よく観ると、弊社の物とも見えますが、デザインが現行モデルでは無く
数年前の物と似ていますが、弊社の楽器と言う確証は得られませんでした。

しかし元々、マイナーな楽器ですので
少しでも世に出て、「こおろぎ社さんでも作っているんですね」
と、認知してもらえれば嬉しいですね

後、補足ですが、現行タイプでは「音程、音色、響き」どれを比べても
数年前より進化してますので、ちょっと自慢させてください。


お手頃な卓上木琴・鉄琴!
先ずご紹介しますのが「ECO32」

eco32

美しく丈夫な天然杢のフレームに
上質のアフリカンパドウク音板を搭載
卓上木琴ならではの可憐で澄んだ音を実現しております!!

価格は・・・「えっ!安いですね」が皆さんのご感想。

ソフトケースも別売品として用意しております。
上位機種の「X32K」共々、よろしくね。

ecoソフトケース

そして今年、開発を進めてきたのが鉄琴です。

先ず第一弾として卓上鉄琴「KG32]は
入門機種としては最高レベルと評価しております。

プレゼントや練習用に最適です。
詳しくは商品紹介ページをご覧ください。


ECO32&X32K
http://www.korogi.co.jp/product/xyrophone/desk_xylo.html

KG32
http://www.korogi.co.jp/product/gloken/gloken.html

KG32のケースがモデルチェンジ!
この度、グロッケン「KG32」のケースがカッコ良く
モデルチェンジしました!

内部の装飾生地も豪華になり、高級感がUPしております。



これからのご購入を考えておられる方は
是非ご検討を!!

おかげさまで300台達成!!



2008年4月の発売開始以来、SEマリンバ・シロホンが
累計で300台を突破いたしました。

安定したフレームデザインと簡単な操作でのぞみの高さに変えられる
高さ調整機構が大人気です。
常にクオリティー重視のコオロギサウンド、そして何よりも
超お買い得感のある価格が魅力です。

お客様のご愛顧に心より感謝、感謝です。

サイト内検索
携帯電話による閲覧用
管理者エリア/RSSフィード